J-STAR'S VOICE

 

              K・T さん
留学の種類・・・語学留学
渡航先・・・・フィレンツェ
留学期間・・・・・2週間
滞在先・・・・・・・ホームステイ
初イタリア!
初めてのイタリアでした。大学でスペイン語を勉強していたので、以前からフランス語とイタリア語を勉強してみたかった私にはフランスかイタリアか迷うところでした。フランスには夏休みに学生時代にスペインのマドリッドに語学留学したときに旅行で行ったので今回は初めてのイタリアを選んだのです。フィレンツェの屋根はオレンジ色っぽくどの家もだいたいそんな色で統一されているような感があります。ギリシャや地中海の街は白い建物が多いし、地域によって独特なのだなあと思いました。そんなこんなでフィレンツェを選びましたが、ミラノやローマにも行ってみたいです。

お昼が美味しい♪
朝ごはんと夕ごはんはホームステイ先で家族と一緒に食べるのですが、お昼は外です。 もちろん学校に通っているからですが、クラスの人たちと一緒にピッツェリアでテイク アウトのピザとかを買っていました。値段もお手ごろでオススメですが、流石に毎日ピ ザはきついですね。サンドウィッチとかもあるので、色々試しました。折角のイタリア なのでホストファミリーには申し訳なかったのですが、外食にも出かけました。レストランでいただくピザは本格石焼きでカリ!パリ!っとして本当に香ばしかったです。

フィレンツェは見所がたくさん!!

有名どころではウフィッツイ美術館やベッキオ橋、花のドゥオモ、ベッキオ宮殿といったところでしょうか。眺めがいい場所なら小高い丘の上にあるミケランジェロ広場がオススメです。フィレンツェの街が一望できるのですが、けっこう街全体を見渡すことができます。ドゥオモも花の大聖堂という理由が良く分かります。細かい彫刻やいろいろな色の大理石を使っていて本当に色が綺麗です。外見も綺麗なら、中もまたすごい!の一言。ドーム状になっている部分は当然内側も広い空間になっていますが、そこにある絵も必見です。ウフィッツイ美術館にはたくさんの展示品があるので1日がかりで見学するのがいいかもしれません。一番のお気に入りはベッキオ橋でしょうか。本当に河にかかっている橋ですが中にはたくさんの宝石屋が入っていて、買わなくても、ウィンドウショッピングで十分満足できます。とはいったものの欲しくなってしまいますが。

今後も・・
仕事があるのですぐには無理ですが、1,2ヶ月かけてヨーロッパを旅しようと計画中です。語学学校で仲良くなった人たちとしっかり連絡先も交換してきたので訪ねる人が多いんです。スウェーデンの人とかスイス、イギリスとヨーロッパ中けっこうあちこちにいるので本当の周遊になりそうです。英語ももっと勉強するとどこに旅行にいっても便利なので当分は英語の勉強にも力を入れたい

ページトップ