J-STAR'S VOICE

 


齋藤 教司  さん

★プログラム名:ボイス・ウィズ・イングリッシュin New York
★行き先:アメリカ・ニューヨーク
★留学期間:12ヶ月
★滞在先:アパートメント+レジデンス                      



                     
 
ニューヨークでの生活
ニューヨークに来て約7ヶ月たつ齋藤さん。ニューヨークでの生活にも、だんだん慣れてきたと話してくれました。英語力は、聞き取ることはできるけど、やっぱり自分の気持ちを伝えることは難しいそうです。私生活や語学学校、ボイスレッスンでも充実し満喫しているそうなので、それを聞いて安心しました。友達もたくさんできたそうなので、毎日が楽しいそうです。
 
語学学校では
語学学校での生活をかなり満喫している齋藤さん。語学学校でたくさんの友達ができたそうです。齋藤さんのクラスの先生がミュージシャンだそうで、先生と話が合ってとても楽しいと話してくれました。時々先生と一緒にカラオケに行くそうです。語学学校での生活をとても楽しそうに話していたので、満喫しているのが目に見えて感じられました。
 
ボイスレッスンでは
将来に向けてしっかりとした目標を持っている齋藤さん。音楽は熱意と、歌いたいという強い気持ちがあれば大丈夫だと話してくれました。
最初は、英語力が心配で不安だったそうです。ですが、音楽は特にそいういことは関係なく、伝えたいという気持ちがあるなら大丈夫だと実感したそうです。レッスン中ジェスチャーで伝えたりしていたそうです。やはり伝えたいという気持ちがとても大切だと思います。
ボイスレッスンを受けるにあたって準備した方がいいことは、気持ちの面だそうです。将来的に自分がこうないたりということをしっかりと持っていれば、どんなことがあっても成し遂げられると話してくれました。
齋藤さんは、ニューヨークを拠点に音楽活動をしたいという目標を持っているそうです。それを忘れず日々頑張っているそうです。あと準備した方がいいこととして、一曲歌いたい曲を決めておくだけではなくて、歌える状態にして行った方がいいと話してくれました。その曲を先生に聞いて貰って、色んなアドバイスを貰ったほうがもっといいそうです。歌を歌えなかったら、歌を教えて貰うだけで終わってしまうので、それでは足りないかと齋藤さんは思うそうです。

ワンツーワンで45分のレッスンを受けている齋藤さん。この時間をあっという間に感じるそうです。気分的には10分か15分くらいだそうです。それぐらいレッスン内容が充実していると話してくれました。レッスン内容は、トレーニングや発声練習、先生からのアドバイスを貰ったりして、歌を歌う時間は半分もないそうですが、歌うことも大切だけど、トレーニングも大切だと話してくれました。
 
 
将来の目標
将来の目標は世界中で音楽活動をしていきたいと話す齋藤さん。ニューヨークだけではなく、世界中で歌を歌っていたい!それが一番の夢だそうです。 斉藤さんなら必ず実現出来ると思います。頑張ってくださいね!
 

トップへもどる

ページトップ