J-STAR'S VOICE

 


大竹 優華  さん
★プログラム名:語学研修
★行き先:ハワイ
★留学期間:6ヶ月
★滞在先:アパート         
             



                     
 
リフレッシュできた半年間
ハワイに約半年間、語学留学をされた大竹さん。 「ハワイは気温も快適で街の人もフレンドリー。リフレッシュできた半年間でした」と話す大竹さん。 ハワイでとても充実した半年間を過ごしました。
 


ハワイの語学学校
大竹さんが通ったのはGlobal Villageという語学学校です。
「思ったよりも日本人が少なく、今まで会ったことのない国の人達と話ができ、いい経験になりました。語学学校で友達になった人とは、今でもメールなどで連絡を取り合っています」と話す大竹さんは、最初レベル3だったクラスが、帰るときにはレベル5まで上がっていました。 レベル3は、先生の言っていることがほとんど分かったのに、レベルが上がるにつれ分からない単語が出てくるので電子辞書で調べないと授業についていけなかったそうです。
授業内容は、会話、文法、リーディングなどバランスよく学べ、クラスにはスイス、韓国、フランス、サウジアラビアから来ている人達が多かったようです。
 
英語が上達したと実感!
ハワイに来てから2ヶ月後ぐらいに、留守番電話に入っている伝言の内容が分かるようになり、英語が上達してきた!と実感できたという大竹さん。 今回の留学でリスニングの力がぐっと上がったようです。スピーキングの上達は、文法や発音をあまり気にしないで、間違えてもいいから自分のいいたいことを、ジェスチャーを交えながら伝えていくのが一番の方法だと教えてくれました。
 
ハワイのおすすめスポット
大竹さんのハワイのお勧めスポットは、ノースショア。 大竹さんがハワイに来たときは波が高く、サーフィンの有名なコンテストをやっていました。食事もとてもおいしく、大竹さんのお勧めはガーリック・シュリンプ。プレートに、エビ・ライス・サラダが載っていて、屋台のようなお店がたくさん並んでいます。その他のお勧めスポットはサンセット・ビーチ。ハワイ島にも行ったそうです。ハワイ島はとても広く、今回のハワイで始めて海外で車を運転されたそうですが、一本道でとても運転しやすく、キラウエア火山まで行ったそうです。
 
将来の目標
ハワイへ留学する前秘書をしていた大竹さん。 将来は英語が話せる秘書になりたいと意気込みを語ってくれました。 目標へ向かって頑張って下さいね!
 

トップへもどる

ページトップ